日記

2011年 総括

(2011年12月31日 19:35)

どもです、くねです。
いやはや2011年ももう終わりですね。…ってことで、
一応総括的なものを。

同人活動的には、なかなか頑張れた年だったんじゃないかな、
と、勝手に思ってます。

漫画は、データ販売限定が1作、本媒体が4作、ですね。
本当は、冬コミで4番のポゼッションを完結させる!
って言うのが春頃からの計画だったんですが、
なかなかそう上手くは行ってくれないものですね。

小説は、更新が滞ってたテイク7をなんとか完結。
その後は週1更新を守ったり守らなかったりしながらも、
なんとか続けることが出来ているので、合格ライン…かな。
どうでしょう。

まぁ、賛否両論あるかと思いますが!
個人的には、同人活動的には満足した年であり、
クオリティー的にはまだまだ満足のいかない部分を、
たくさん見つけることが出来た年でもありました。
…と、無理やりにでも綺麗にまとめておくことにします。

なーんて、充実した完璧な年だったなんて、そんなワケはなく、
私生活の方はなかなかの大荒れでした。
簡単に言うとですね、3月に大学院を中退いたしました。
っべー!マジ大事件。

今現在、後悔とかは全くないんですが、
当時はもう精神崩壊気味でしたね。
しかもそんな時期と地震が重なって、かなりグロッキーでした。

理由は伏せますがね、まぁこれでもかってくらい、
いろんな人に頭を下げまくった3月でしたが、
なんとか温和な形で辞めることが出来て良かったです。

…と、これだけだとただのクズなわけですが、
大丈夫です、夏頃からちゃんと働いていますよっ。

いやぁもうね、面接で大学院中退理由を話し過ぎてね、
口から中退理由が自然に零れ出る域にまで達しましたね。

この先転職活動することになるとしたら、
その度に訊かれると思うと気が重いですが、
まぁこれもまた人生ですね。

今は何とか職場にも慣れて、
帰宅後に創作時間をそれなりに取れるまでになりました。
とりあえず今は、このバランスがとても心地良いので、
可能な限り続くといいなぁ、なんて思っています。

とか、なんだかまた綺麗にまとめようとしていますが、
大学院中退とか本当にクズだと思うのでね、
自分はクズなんだと言うことを決して忘れずに生きていこう、
と、胸に誓ったあの日、です。

とまぁ、いつにも増して精神をかき乱された2011年でしたが、
気を紛らわせたり、自己防衛のために行っていたのが、
漫画や小説をかくと言った同人活動であって、
気が付いたらいつもより精力的に頑張っていたと言う、
なんだか自分でもよく分からない年でした、と言うオチです。

状況が状況だけに、1人でいる時間が凄く長かった1年でしたが、
お陰で一皮剥けることが出来た1年だった気がします。

Merci, merci beaucoup!
やだ、また綺麗にまとめようとしてる…///
ってことで、2011年の総括とさせていただきます。

今後についてですが、
小説の方は引き続き『曖昧サンドイッチ』を更新していきます。
あと7話、ですかね。元旦に8話を上げる予定です。
ってか上げます。

漫画は、とりあえずは4番のポゼッションの完結、ですね。
正直、いわゆる男同士のエロシーンと言うのが、
見るのも描くのもあまり得意ではないので、
なかなかペンが進まないような状況ですが、
あまり間を開けたくないので、とにかく早め早めの完成を目指します。

何と言うか、こうなってしまったのも、
自分の好きなものを作るべきなのに、やっぱり同人活動をしていると、
もっといろんな人に読んでもらいたいと言う欲が出てきてしまって、
その結果、「もっとエロくしたらもっと…」なんて思ってしまって、
その結果、はい、このザマです。

4番のポゼッションは、なんとか完成させますが、
来年からはあまり変な欲を出さずに、
自分に描けるものを描ける範囲で描いていこうかなって思ってます。
通常運転+αですね。じゃないと、意味がないですもんね。

って改心したら、描きたいものが溢れてきてしまって、
だいぶ頭がヘヴン状態の今日この頃です。

あとは、最近の質素倹約生活のお陰で、
ちょっとずつお金も貯まり始めてきているので、
在庫の切れた同人誌の再販とかも、
委託通販等で始められたらなーって、思ってます。
そのときはまた、そのときにでも。はい。

…と、やっぱり長くなってしまいましたが、
今後もKune Kune Projectを生温かーい目で見守っていただけると、
嬉しいです。

来年は辰年です!自分の生まれ年の干支!
ドラゴンパワーで頑張れる!と、いいなぁ(´ω`)

ってことで、来年も是非、よろしくお願いいたしますっ。

2011年12月31日 くね

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ