日記

再リニューアルとか…

(2010年6月14日 00:00)

こんばんわです。
夜分遅くに更新でございます。
気付けば前回の更新から1ヶ月弱と
ドMらしからぬ放置プレイっぷりで
申し訳ないです。

…ってことで、更新も兼ねて
リニューアルしてみちゃいました~!
わーわー、ひゅーひゅー…。

前回もそうだったんですが
なんだか更新の頻度が落ちると
この際全部作り変えちゃえ!って言う
メンドクサイと言うかただの馬鹿と言うか
そんな発想で突き進んでしまうわけです。
はい。

簡単に説明しますと
全体的なコンテンツはあんまり変わってません。
ただかなり見やすくはなってるかと思います。
と言うかほぼ見やすさのためのリニューアルです…w

具体的に言うと、tableタグからの脱却!
今回tableタグは1つも使用しませんでした。
cssのみでレイアウトしたので
微小ではあるけど読み込みが早い…はずです。
分かる人だけ褒めてくださいっw

あとは、今まではIEのみで動作確認してたんですが
リニュ前のサイトをSafariやら火狐やらで
初めて見てみて唖然…。
レイアウト崩壊しておりました;
今までごめんなさい!

なんで今回はNetScape以外の主要ブラウザ
(IE,FireFox,Safari,Opera)の最新版で
全て動作確認行いました~。
…まーこれが当たり前っちゃあ当たり前の
はずだったんですよね、きっと。
どのブラウザで見ても
見え方は基本全く変わらないはずです。
…多分。

上記ブラウザの旧バージョンや
NetScapeなどで見てみて
何か不具合とかがあったら
是非教えていただけると幸いです~。
…他人任せで申し訳ないです。

…んで、少ないながら、中身の変化の紹介。
とりあえずP & Nは解体しました…w
いい感じだ!と思って
調子づいて作ってみたものの
自分も驚くくらいの、凍結ぶり。
潔く取っ払いました。

で、正に解体って感じで
PictureとNovelに分けました。
はい、初期に戻ったまでですw

Pictureはまだ準備中ですが
純粋な”絵”を置いていこうかと思ってます。

あと、Novelの方は
CFNM日記の方から大量に持ってきた感じです。
大量にと言うか、今のところの全部ですね。
主要の話のキャラクターには
顔絵とキャラ説明が付いてます。
正直言って、地味に重労働でした…w

本文も、ブログの方に比べると
ダイブ読みやすくなってるかと思います。
昔の話をブログで読もうとすると
なかなかめんどくさかったりしていたので…w
この機会に是非読み直してみては!?…と
一応宣伝しておきますw

あとあと、ショタスク12詳細ですね。
出し物は”青年八景”です。
少年八景の大人版ですね。
個人的激萌えシチュの、絵と小説のかき集めです。
サンプル絵とかは追って加える予定ですので
是非、よろしくお願いします~。
にしても、小説となるとやはり
ページ数がばかになりませんね…。
いやはや…、はい(泣

最後に新しいお話。”テイク7”。
詳細についてはあちらで。
ブログの方で更新していきますので
こちらもよろしくお願いいたします?。

そんな感じです。
長々と失礼いたしました!
今後も是非、KKPを御贔屓に!w
ではでは?。

…あ。分かってます。
陸の部屋も、ちゃんと更新します…
します…。

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ