小説

雑草と太陽 8

焦らしたり、躊躇ったり、 そんな素振りは一切なかった。 "男らしく"、そんな言葉がぴったりだった。 ノリは、みんなが見守る中、一気にパンツを下ろす。 そして脱いだそれを、足から完全に抜き去り、 静かに地面に投げ捨てた。 ……っ。 「きゃーーーーーーー!!!!」 「うっは!!!!」 「マジでやりやがった!!!!」 顔を覆い叫ぶ女子、大喜びする男子。 顔を俯かせ、逃げる女子、指差し笑う男子。 前が騒がしく動くため、良く見えない。 仕方なく、立ち位置を少しずらす。 ……、…ノ…、リ……。 そこには、生まれたままの姿で仁王立ちする、 ノリの姿があった。 ごめんっ…、いけないと思いながらも、 どうしても探して、焦点を合わせてしまう、ノリの、そこ。 それは…、 「自黒なんだな、ちんこも結構黒いんだな。」 恥ずかしげもなく、そんなことを言う鹿島。 ………っ!!! 「くっはは、マジだ。」 「やぁーーーだぁーーー!!」 「マジで出しちまったな。」 ………っ。 「ってか、思ってたより小さいな。」 「ちょっ、ひっでぇ。」 「確かに、これじゃ大野じゃなくて、小野だな。」 「うっは!!」 「ちょっとぉ!!!!」 …っ。 「小野勝徳だな。」 「うん、…いや、小野負けのりじゃね?」 「あー、負けたもんな、ひっでぇ。」 「もうっ!!!」 好き放題言いやがる、クラスメイト達。 の、ノリ…、ノリは……、 …ノリは、ただ何も言わずに、 俯くこともせず、ただ何処か遠く前方を見つめたまま、 石のように固まっていた。 意外にも、顔はいつものようにハンサムで、 でも、顔全体が余すところなく真っ赤で、汗は噴き出し、 歯を食いしばっているのも分かって、 どう考えても、余裕なく、必死で耐えている、のが…、 ………っ!!! ……、 ………。 「…っと、まだ終わらせねーぜ。」 鹿島は、適当なサイズの木の枝を拾い、 ノリの隣りに屈む。 「女子ちゅーもーく。  これが小野のおちんちんでーす。」 その枝で、ノリのそれをつつく。 「やぁだぁ!!」 「あっははは!!!」 「で、これがおちんちんの、裏側でーす。」 ノリのそれを、持ち上げる。 「……!!…、き、きゃーーあ!!」 「おいおいっ。」 ノリのお腹が、小刻みに動いてる。 必死で、耐えている。 「んでこれが玉袋。  1個、2個、ちゃんと入ってますな。」 それも、つつく。 「…………。」 「お前ら、見すぎ。」 「…み、見てないっ!!!」 僕は、自分のそこを、必死で押さえることしか出来ない。 「ついでに、ぷるぷるぷるぷるぷる~。」 ノリのそれを、枝で弄ぶ。 「もうやぁだぁ!!」 「はっはははははは!!!」 「おい鹿島、さすがにその辺にしとけよ。」 「…ん、あぁ、ま、そうだな。」 誰かの一言で、鹿島はようやくそれを止め、 その場で腰を上げる。 「よし、もういいぜ、大野。  …あ、小野か。」 ………っ。 とにかく、ようやくその合図で、ノリが解放される。 急いで服を着るのかと思ったけど、 もう吹っ切れたのか、それとも、…分からないけれど、 みんなが見ている前で、ゆっくりと、 衣類を身に着けていくノリ。 パンツを履き終え、ようやくすっぽんぽんではなくなるノリ。 それを横目で確認したかと思うと、 鹿島が、悪ふざけとばかりに、 手に持った木の枝の先端を嗅ぐ。 「うは、くっせぇ。」 悪びれる様子もなく、そんなことを言い、 手に持つそれを、女子の輪の中に放る。 「きゃーーーー!!!!」 今日一番の悲鳴、分散する女子。 誰もいなくなったそこに、ポトリと落ちる枝。 そんな光景を、気にする様子もなく、 黙々と自分のペースで、脱いだそれを着ていくノリ。 …、ようやく、元のノリに戻った。 トントン。 両方の靴も履き終えると、ノリは、 誰かに何を言うこともなく、口をつぐんだまま、 ゆっくりと、何処へともなく、歩いて行く。 しばし無言で、そんなノリの背中を見つめるみんな。 …と、 「おい、さすがにやり過ぎたんじゃね?」 誰かが鹿島にそう言う。 「え?…いや、でも、  大野も負けたらそうするって、俺に言い切ったし、  一応合意の上だぞ。」 「まぁ、そうだけど。  …そうなんだよな。」 「おう。」 そう、だけど、そうなんだろう…、けど… 「そうだ、小池、慰めてきてやれよ。」 …へっ!? 「そうだな、それがいい。  小池頼むわ。」 急な名指しと、一斉に向けられる慣れない視線に、 僕は思わず狼狽えてしまう。 「ってか、何ちんこ触ってんだよ。」 !? 「…あ、まさか、  大野の素っ裸見て興奮しちゃったんじゃね。」 !? 「なんだ、ダーリンのおちんちん見るの、  初めてだったのか。」 「あらま~、勃っちゃったか、乙女だね~。」 …っ!!! 「え、なになにどう言うこと?」 「いや、なんかね噂だと…」 ざわつき始める周囲。 ……っ、うっ、僕…、どうすれば……、 の、…ノリ……ッ!!! 僕は、この場にいることだけは出来ず、 顔を伏せ、アソコを押さえながら、アスファルトの段差へ。 ランドセルを、ノリのも合わせて2つ掴んで、 逃げるようにその場を離れる。 「うっそぉーー。」 「あっはははは。」 「頼んだぞ~!」 背中に、視線と笑いと驚きを無数に感じながら、 僕は、ノリのいる何処かへ向かって、走った。
ページトップへ