日記

死ぬ気で行けば!!

(2010年1月12日 00:00)

こんばんわ。
正月早々更新が滞っております~。

同人誌作成+卒論作成=HP更新削減。
申し訳ないです…。

ショタスク11、不備のないサークルは
当選確定らしいんで、多分大丈夫かと思うんですが
どうなんだろう…、初心者すぎで怖い怖いです。

同人誌なんですが、さすがに1冊だけじゃ
寂しいかな?、と思って
最近2冊目を作り始めたんですが
果たして間に合うかどうか…

今月はあまり作業ができないんで
期間的に15日ほどで仕上げなきゃなんですが
1冊目に3ヶ月ほど月日を費やした身としては
不安で仕方なかったりします。
しかも2冊目のほうがページ数が確実に多いので…(汗

ただ要領はつかめているし、卒論提出後に
死ぬ気で缶詰になれば行ける…のかな?
とりあえず頑張ってみます。

それから同人誌の作り方も変えました。

一番最初は、アナログで描いたものをスキャナで取り込んで
それのゴミを取っただけのものに色づけ…って感じで
絵を描いてました。

んでもペンタブを買ってから、あまりの使い勝手のよさに
アナログを一切描かなくなり
PC1本で絵を描くようになりまして。

1冊目の同人誌(vol.1)はアナログ絵0で描いたんですが
最近になって、これ効率悪いんじゃね?と気づき…

2冊目はアナログ絵で一通り描いて
それをスキャン→ナゾルに変えました。
久々にアナログ絵を描いたんですけど
いやぁ描きやすいこと描きやすいこと。

一番はフリーズしないことですかねw
保存してないでデータが飛ぶと、ホントに泣けるんで…w

+1冊目はGimpで描いてたのに対し
今回は絵自体はほぼSAIで描く予定なので
フリーズ回数も減るし、何より格段に軽いので
作業効率も上がる…と信じてますw

いろいろ慣れてきているはずだし
改善点も一杯あるんで
頑張れば2週間くらいで作れるはず…!と自分を信じて
完成できるように頑張りますです。
ナゾルのにどれくらいかかるのかが、肝ですね。

そうそう、今更ですが
年末のコミケ2日目、行ってきました。

…カタログ太すぎ邪魔すぎワロタw
あれって買わなくても良かったのかな?
2000円損しちゃったかも。
…まぁ記念にね。

好きなサークルさんに差し入れも出来たし
同人誌も結構買えたし、満足でした。
ただ、過激すぎない同人誌って、やっぱりなかなかないですね。

…ってなわけで
なかったら作ればいいじゃない!精神で
今年頑張りたいと思いますw

…と、最後に遅くなりましたが
今年もクネプロ並びにCFNM日記を
よろしくお願いいたします~。

…今年も1/36が終わったんですね~。
ハエー。。

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ