日記

成長くらべっこ 総括

(2011年9月19日 00:57)

こんばんわ、Kunekoです。
「成長くらべっこ」の方、なんとか完走しましたので
総括とさせていただきます。

今回のテーマは、ズバリ「成長」と「くらべっこ」でした。
最初は単純に、
「成長ってエロいな~。」「くらべっこってエロいな~。」
という妄想から始まり、じゃあくっつけちゃえと!言う
なんとも幼稚な発想の悲劇へと発展し、生まれたお話でした(笑

タイトルの「成長くらべっこ」は
文弥と小春の頭脳の成長くらべっこ、と、
文弥と小春の体の成長くらべっこ、の2つの意味を、
更には、今(小6)の2人と昔(小1)の2人、
現在と過去でも成長くらべっこ、と言う意味も含んでいます。

登場人物が、文弥と小春の2人、と見せかけて
実は、昔の文弥と小春も併せた4人、もしくはそれ以上である、と言う点が
今までとちょっと違うところであり、
今回の作品を通して、とても重要な前提条件でもありました。

小学校の6年間と言うのは
人生の中の6年間を任意に切り取ったときに
おそらく、肉体的にも精神的にも最も変化のある時期、だと思います。
(中高の6年間もなかなか侮れませんけどね(笑)

1年生のときに出会った2人、
その時にお互いの全てを見せ合ったことがあって
その証拠写真までが残っている2人が、
6年生になった今、今度は「くらべっこ」なんて言う
恥ずかしい名称を付けられた行為として、
お互いの体を見せ合うことになってしまう。

ただのCFNM(今回は結果的にNFNMになりましたが)よりも、
お互いに小さかったころを知っているCFNM、と言うのの方が
読み手の方はきっと、数倍興奮できるし、
当事者にとってみれば、その思い出のせいで、
恥ずかしさが数倍にも膨れ上がるはず、
と妄想して、その2人をニヤニヤと想像しながら
ゲフゲフ言いながら書いてみた作品でした(笑

それともう1つ、後付けと言われようが何と言われようが
テーマとして挙げておきたいのが、「焦らし」ですね。

今回、一番の見せ場である
いわゆるCFNMシーンに到達するまでの流れを今までで最も長く、
逆にそのシーンからおしまいまでの流れを最も短くしてみたのも
特徴の1つです。

焦らしに焦らしに焦らされて、でも
蓋を開けてみれば見せ場なんて一瞬だった、そんな感じです。

個人的には、その瞬間に向かうまでの流れも、
同等に、むしろそれ以上に
楽しんでほしかったシチュでもあったんですけどね。

「負けた方が勝った方に裸を見せる。」から始まり、
「ブランブランしたるな。」と、少し過激にしてみたり、
「期待しとき!」と、強がってみたり、
「ホンマにええか?」と、直前に心配になってみたり、
「ニギニギさせたる!」と、
結局更なるオプションが付いてしまったり。

お互い勝つのも負けるのも本当は不安なんだけど
それとは裏腹に罰ゲームの難易度ばかりが上がっていって、
なのにその事実に、実はお互いもの凄くドキドキしていて、
そのたまりにたまったものが、罰ゲームの当日に解放される。

個人的嗜好として、あまり過激な描写は書きたくない故、
男の子が裸を見られるシーンが全体を通してのピークとなるので、
いかにそのシーンに至るまでに飽きずに読んでもらえるか、
と言うのが、いつも難しいなぁと思うところであります。

更には、今回CFNMシーンをじれったいストリップ形式にしたのと、
加えて基本週1更新だったために、
焦らしに焦らしに焦らし、更にまた焦らすような形になったので、
読んでくださっていた方の大半はイライラしていたのではないかな、
と、思います(苦笑

それ故に、最後のCFNM(NFNM)シーンがいつも以上に
重要になってきたわけで。

読み手の方の、たまりにたまったエロフラストレーションが
最後のピークの1,2話で緩和されるような、
許容されるような出来になるのか、ある意味ドMな挑戦でしたが、
まぁ、個人的には終始楽しみながら書くことが出来たし、
終わり良ければすべて良し!と、
みんな満面の苦笑いで許してくれるだろう、と、
勝手に期待しております(笑

でもやっぱり、子供にとって(大人にとってもそうかもしれませんが)
全裸を見る、見られる、というシチュエーション、アクシデントは
そう簡単には起こりえない、
そう簡単に起こしてはいけない、
そう簡単に見れると思ってはいけない、ものだと思うのです。

その先の展開を期待されている方にとっては、
そんなの前座に過ぎないじゃないかと思うかもしれませんが、
そんな展開以上のエロ可愛さが、その前座にはあると思うのです。
そこを楽しんでいただきたいのと同時に、
そこを上手く書けるようになりたいなぁ、なんて思ったりしています。

とまぁ、かなり長くなってしまいましたが、
(何を熱く語っているんだという感じですが(笑)
以上、「成長くらべっこ」の総括でした。
最後までお読みいただいた方々、
本当にありがとうございました~。

さて、次回のお話ですが、
タイトルや内容は出来ているのですが
とりあえず9月の更新は控えさせていただきます。
今回のような焦らしまくる展開にはしないので(笑
是非またお読みいただければ嬉しいです。

…とは別に、
イベントの詳細も近々アップ予定ですので
そちらの方もよろしくお願いいたします~。

ではではっ!

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ