日記

再々々リニューアル完了~。

(2012年4月8日 21:57)

ご無沙汰の更新になります。くねです。

さてさて、えっちらおっちら何をしていたかと言いますと、
はい、サイトを作り直しておりました。
んでもって、予想以上に時間が掛かってしまいました。

ちょっと気に食わないところがあって、じゃあここだけ作り直そうって思って、
ここ直すならあそこも直したいって思って、なんだかいろいろ面倒くさくなって、
あーもう全部作り直しちまえってなってしまった、よくあるあの衝動です。

結果相当に手間が掛かってしまったわけですが、
ぼちぼち前のサイトの出来にも納得いかなくなっていた時期なので、
丁度いいしって感じで、リニューアルに至った次第であります。

全体のレイアウトはそれなりに気に入っていたのであまーり変えずに、
無駄なもの排除+シンプルかつスマートな感じのデザインにした、つもりです。
作り変えた一番の理由は更新のし易さですが、まぁなんと言うか、
割とどうでもいいですね、はい。完全に自己満です。

一応主要ブラウザの最新版+IE6で動作確認をしてますので、
デザイン崩れはほぼ皆無のはずです。
(1つ2つ潰せなかったバグがあるのは内緒…。
あとスマホに関してはノータッチです。)

仕様の変化として、どのページにアクセスしたときも、
1回だけ閲覧確認のページが表示されるようにしてあります。
閲覧確認のアラートが表示されるようにしてあります。
(承諾するまでどのページに行ってもアラートが現れる仕様です。)

別に大丈夫だとは思うんですけど、一応、自己防衛的な意味も込めて。
ちょっとだけ手間になりますが、1回承諾すれば、
ブラウザを閉じるまでは確認画面は表示されないので、
よろしくお願いいたします。

(R指定サイトにはしたくないと言う良く分からない我儘がありまして、
 確認内容を少し柔らかい表現にしていたりします。)

PC動作は大丈夫だと思うんですが、
スマートフォン動作はそこまで確認できてないんで、
もしかしたら確認画面から先に進めない機種もあるのかも…?
初心者が見よう見まねで作ったなんちゃってプログラムなので、
不具合あったら教えてくれると嬉しいです。

んで、大まかな変化はそんなもので、
その他細々したものは以下にまとめておきます。

ロゴ変更

あい、変えました。ちょっとダサかったので、スマートな感じに。
どう言う意味かはナ・イ・ショ。

CFNM日記、Diaryの携帯用サイトのアドレス変更

要はPCで見るのと同じURLで携帯版が閲覧できるようになってます。
前のURLにアクセスしても正しいURLの方に飛ぶようにしてあるので、
特に問題はないかと思います。

・「目安箱 弐」設置

前のブログに設置していたものを、こちらでも新たに作成しました。
詳しい内容などはこちら → 目安箱 弐

サイトの内容に関してはこんなものです。
その他にもいろいろありますが、まぁいろいろ覗いてみてやってください。

後は新しいお話ですね。
タイトルは「雑草と太陽」と言います。
トップページに扉絵を上げてますので、いろいろ想像していただければ。
来週あたりから週1ペースで更新予定ですので、
是非読んでやってくださーい。

「曖昧サンドイッチ」もNovelの方に移動していますので、
そちらも良かったら見てみてくださいねん。

そんなもんかな。
総じて、いやーだるかった。でも、満足です。
まぁまだ完全ではないので、暇見てちょいちょい直していきます。

以上、心機一転今後もKune Kune Projectをどーぞ、
よろしくお願いいたします~。

あー、アップするだけで土日がつぶれたorz

この記事へのコメント
  1. サイトリニューアルおめでとうございます
    (^^)/\(^^)

    これからも頑張って下さい(^_^)/~~

    • コメントありがとうございます~!
      あい、マイペースに頑張ります(´ω`)

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ