日記

アンケート結果等々

(2022年3月7日 21:00)

こんにちは、くねです。またお久しぶりになってしまいました;

間が空いてしまいましたが、1月のアンケート、ご協力いただいた方々ありがとうございました!
完全に自己満足というか、現状での見てくださっている方々の層が気になっていたのでノリでやってみただけ!なのですが、一応結果発表~的なのを残しておこうと思います。

【Q1】
Kune Kune Projectの作品のジャンルに関して、特に好きなものを1つ教えてください。

  • CFNMモノ(スッパダカソクテイシリーズなど) … 73%
  • NFNMモノ(遅刻組←リミットバスなど) … 24%
  • 青春モノ(キミフクシリーズなど) … 2%
  • その他(BLモノなど) … 1%

スッパダカソクテイを描いている最中なので当然なのかもしれませんが、圧倒的にCFNM好きな方が多いようでした。
BLモノ1%が個人的には気になりますね!おそらく4番のポゼッションくらいしかBLモノって描いたことないのだけど…!

【Q2】
CFNMモノが好きな方に質問です。CFNM作品を見る際、特にどこに注目していますか?

  • 女の子に裸を見られてしまった男の子(の反応) … 28%
  • 男の子の裸を見てしまった女の子(の反応) … 40%
  • 上記のどちらも … 32%

これは若干驚きでした。
元々CFNMって女の子の反応メインの嗜好なのかもしれませんが、私の作品を見てくれている方は男の子側目当ての方が多いのだろうなぁと勝手に思っていたもので、僅差(でもないか?)ですが女の子のリアクション好きさんが多かったみたいで少しびっくりしました。

いやぁCFNMってつくづく面白いジャンル、というかフェチズム、ですね!
と同時にあの作品でちゃんと満足いただけているのか若干不安になったりも笑(´ω`)
精進します!

【Q3】
物語に登場するキャラクターたちの見た目に関して、好みのものを以下から1つお選びください。

  • 小学校高学年~中学生くらいに見える男女 … 30%
  • 中学生~高校生くらいに見える男女 … 15%
  • 高校生くらいに見える男女~ … 3%
  • 小学校高学年~高校生くらいに見える男女 … 16%
  • 小学校高学年くらいに見える男女(それ以外に興味なし) … 11%
  • 中学生くらいに見える男女(それ以外に興味なし) … 7%
  • 高校生くらいに見える男女(それ以外に興味なし) … 3%
  • 大学生~それ以上くらいに見える男女(それ以外に興味なし) … 1%
  • どんな見た目(年代)でもOK … 14%

まぁこれもスッパダカ~の最中なので上位は当然ぽい結果になりました。
必要以上に、無駄に細かく、厳密に分類してみたのですが、それ以外に興味なし!って選択肢にも結構票が入っていたり、いろんな嗜好やこだわりがしっかり入り乱れているのが分かって興味深かったです。

【Q4】
次の内、興味があるものを教えてください。※複数回答可

  • スッパダカソクテイシリーズの続編、またはその派生作品 … 57%
  • 萌えシチュエーション(全裸自己紹介、裸祭りなどのCFNMモノ)のイラスト、作品化 … 34%
  • キミフクシリーズ(「僕は帰宅部、君は野球部副主将」のシリーズ)の続編 … 9%

やっぱり羞恥系、人気ですね!全部描きたいので、とにかく筆の速度を上げねば。。

【Q5】
その他、ご意見ご要望などあればご記入ください。

→すみません結局設定が上手いこといかず最後まで閉じたままに…。
メッセージくれた方、ありがとうございました!

以上でした。

スッパダカソクテイの影響かは分かりませんが、サイトに来てくれている方々の層もだいぶ変わったのかもしれませんね。
あと海外の方からの反応がとても増えました。CFNMという言葉の歴史は海外の方が圧倒的に長いでしょうし(フルモンティが起源?和製フルモンティ(イイ男)を生で見るのが死ぬまでに叶えたい夢の1つです…。)、日本ほどマイナーなジャンルではないのもあるのかもしれませんね。
そんなワケで、気が向いたらまたアンケート的なのもやろうと思いますので、その際は是非是非またご協力いただけたら嬉しいです!

またちょっと間が空いちゃいましたが、ぼちぼち更新していければと思います。
ではでは(´ω`)

To those of you who have been sending me messages by e-mail, I apologize for the delay in replying to your messages.
I will reply to you little by little, so please be patient. Sorry for the delay.

この記事へのコメント
  1. It was interesting to know the results. Thank you.
    I’m glad to see that my tastes are popular, hehe =)
    I’m looking forward to your new works.

    • Thanks for your comment and sorry for the delay in replying.
      Very interesting survey results for me too lol.
      I’ ll do my best to publish the sequel!

  2. アンケート結果だとキミフクシリーズが一番下みたいですが、自分は一番好きです!
    普通の(理想のといえば理想のですが)男子中学生を取り巻く日常の中での思春期ならではの感情が揺れ動く描写だったり、その中での日常で起こりうるちょっとエッチなシーンの描写等、大好きな要素しかありません!

    もちろん需要がある順だと思うので、こちらの続編もあればいいな…と気長に待ってます!
    (そもそも4作目もまだ拝読出来てなかったのでどこかで販売して頂けるととてもうれしいです…!)

    突然のコメントすみません、アンケート結果が想像以上に偏っていたのでキミフクシリーズが好きな人もいますということをお伝えしたかっただけです(笑)
    これからもお体にお気をつけて、余裕のある時に更新頂けると幸いです!

    • コメントありがとうございます!返事遅れちゃってすみません…!

      キミフクシリーズ愛していただいてとっても嬉しいです!元々は好きになった男の子と急に銭湯に行くことになったドキドキを描くのが目的だった漫画なのですが、あれも描きたいこれも描きたいで話広げていったらエロ要素がどんどん薄まっていってさてどうしようと筆が止まっている感じですね;

      4作目もホントどうにかしないといけないんですがね、なかなかいい考えがまとまらず、ホントいろいろすみません。そのうち必ず出しますのでお時間いただければと思います。

      スッパダカ~を出した後のアンケだったのでこうなるのは仕方がなかったかもしれませんね笑
      待ってるコメントいただけてとっても嬉しかったです!ありがとうございます!

      またちょいちょい覗きに来てやってください(´ω`)

JLerd へ返信する

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ