日記

妄想チョップ

(2009年12月12日 00:00)

妄想っていいよね。
だって自分の好きなように、都合よく
時には理不尽に、時には何故か理性的に
物語を自分で展開できるんだもの。
そして何よりTake Free、無料と来たもんだ。

妄想と似た言葉に、想像ってのがありますね。
想像って言うと、何か常識があるイメージ。
妄想って言うと、他人から卑下されるイメージ。

「ちょっと想像してた。」
「へぇ。」

「ちょっと妄想してた。」
「…え?」

意味的には似てるんだろうけどね。
わざわざ辞書で調べる気にはならないけど。
ただ、想像と妄想だったら俄然
妄想の方が好き。

…と、何とまぁしょーもない日記。
ただ、強烈な妄想後の強烈な虚無感。
…ただごとじゃありません(笑
ご注意を。

卒論がヤバーイ、でも絵が上手くなりたーい。
ショタスクまでの時間を
いかにうまく捌くかがキーになりそうです。

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ