日記

ただのジャージ下ろし2

(2024年3月25日 17:35)

こんにちは。こんばんは。くねです。

ただのジャージ下ろし2

ただのジャージ下ろし2

1年前に描いたジャージ下ろしネタでもう1本描いてみました。理不尽で刹那な羞恥、性癖ですね。
ちなみにローマ字表記の効果音は鳥山先生リスペクトだったり(´ω`)

鳥山先生の訃報から2週間ほど経ちましたが、なかなかショックが抜けませんね。著名人の方の訃報でここまでの喪失感は初めてかもしれない。

思えば物心ついたときに唯一家に全巻揃っていた漫画がドラゴンボールだったり、初めて自分で買って揃えた漫画が Dr.スランプだったり。
DQにハマったのも鳥山先生きっかけでしたね。(7と8は並んで買ったな~。)

ちなみに性の目覚めはドラゴンボールの占いババの館の悪魔の便所ステージでミイラくんにボコボコにされる短髪ヤムチャでした。家族が寝静まったあと、兄が持ってたDBのそこのシーンを隠れてこそこそ見て興奮していたな。
ネタにされがちだけど、ヤムチャかっこいいよね。(アラレちゃんのつんつくつんも大好き。)

天下一武道会で真っ白パンツが丸出しになる対悟空戦の天津飯にもドキドキしたよね。
最終形態フリーザに尻尾で首絞められながら持ち上げられてる満身創痍ベジータのカードダスが欲しくて兄から盗んだこともありました。
昔から気の毒な目に遭うイイオトコに興味を示すヘキがあったみたいですね。(ゴミみたいな思い出ばっかでホントにごめんなさい。)

まぁ兄の影響が大きかったりはするわけですが、改めて子供の頃からずっと鳥山ワールドに囲まれて育ってきたのだなぁと実感します。

暇を見ては鳥山漫画を読み返しているんですが、ほんとに画力に圧倒されますね。
特にサンドランド。アシスタントも使わずに全部1人で描き上げたらしいですね。神様が過ぎます。
鳥山先生が好きなものを全力で描かれている感じが伝わってきて大好きな作品です。(映画も良かった。新シリーズのアニメも楽しみ。)

ジャコも好き。Cowaも好き。カジカもネコマジンもクロノも〇作劇場も全部好きです。
まだまだたくさん見たかったですね。どうか安らかに。

また更新しますね(´ω`)

この記事へのコメント

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ