日記

暗黙ジャージルール

(2024年2月28日 19:42)

こんにちは、こんばんは、くねです。

碧とひかり

碧とひかり

ほのぼの系の短編漫画です。体育館裏って、いいよね。
割とお気に入りの2人になりました。

ファンボも初めてもう1年が経ったんですね。早い。
お陰様で創作楽しめてます。多謝…。

たびたび登場しているジャージ姿なのですが、これ私が子供の頃に実際に学校で着ていたものとほぼ同じデザインのものをキャラクターたちに着せていたりします。(キモッ…とか言わないで)

ローカルルールかもしれないんですけどね、当時学校指定ジャージの着方に暗黙のルールみたいなものがあって、せっかくだしと思ってそのルールを今回のキャラ2人で簡単にまとめてみました。

暗黙ジャージルール1 暗黙ジャージルール2 暗黙ジャージルール3 暗黙ジャージルール4

まぁ今思えば単純にデザインがダサすぎて女子が着るのを嫌がっていただけな気もするのですが。。ダサすぎるが故にいつの間にか出来てしまったルールというか。
でもこのクソださ感が今では結構愛おしかったり笑
(物語の中に出てくるキャラクター達もこのルールを踏襲していますので、見返して楽しんでみてね!)

今だと下のジャージはハーフパンツタイプのものと長ズボンタイプのものの2種類が用意されているパターンも多いみたいですね。
ハーフパンツタイプだと女子も抵抗なく穿くことが出来るみたいで。 
確かにあれだとあんまりダサく見えないですね。不思議。
まぁ、そんだけです(´ω`)

まためっきり寒いですね。
気温差のせいか最近下痢気味です。(はよ暖かくなって…)

また更新しますね!

この記事へのコメント
  1. こんばんは

    ジャージローカルルール!
    長ズボンが激ダサ過ぎて、僕の学校では男子も女子も冬も短パン?でした笑
    体操座りで上のジャージを脚までカポっと伸ばして、暖まろうとしてました笑

    kuneさんの学校の男子だけ短パンって、そういうラッキー仕様ですかね?笑

    お腹温めてください!

    • コメントどうもです!

      男女ともに短パンだったんですか!それは珍しい気がしますね笑
      女子は体操着とか関係なく冬でも脚出しがちですね~。

      >体操座りで上のジャージを脚までカポっと伸ばして、暖まろうとしてました笑
      可愛いですね笑
      全校集会の時とかやってたような気もします。

      >男子だけ短パン
      なんだったんですかね~。
      でもそう言えば丈が短すぎてたまにポロリしちゃうからハーフパンツに変えてほしいみたいな男子側の主張が全校集会で議題に上がったことがあったなって今思い出しました!笑い話で却下されてしまった記憶ですけど笑
      今は短パンってもうほとんど見ない気がしますね~。

      まだまだ寒いのであったまっていきましょう!(´ω`)

コメントを残す

※名前と本文は必須項目です。

ページトップへ