小説

曖昧サンドイッチ 5

「ふぅ。」 滝本家、風呂場。 肩まで浸かり、一日の疲れをゆっくりと落とす福。 体は、入浴する前に洗い終えた。 愛に忠告されたあの日以来、とりあえずは今日まで、 その約束を守り続けている。 …と、 今日は火曜日。と言うと、 愛の所属するソフトボール部の、 週に一度の強化練習日。 この日に限り、愛の帰りは、夜9時近くなってしまう。 今この瞬間も、汗水垂らして、絶賛練習中だろう。 ご苦労なこって。 割と他人事のように、軽く敬意を示す。 「…と、」 と言うことは、 ―ガラガラガラッッ。 ―タッタッタッ…。 ―ザブゥーーーーンッ!!! 目にも止まらぬ速さで、何かが浴室に侵入。 息つく暇もなく、目の前に上がる水しぶき。 …………。 ゆっくりと目を開けると、満面の笑みの女の子が1人。 舞だ。 「こーら。  ゆっくり入れって、いつも言ってるだろ。」 「いひひ、ごめんなさーい。」 きっと反省はしていない、ただただ嬉しそうな舞。 週に1度、火曜日、福の入浴中に、 いつも無断で、お風呂に入ってくる舞。 福はそれに関しては、何も注意しないし、 実際、別に、絶対に嫌と言うわけでもないから、 いつも、黙認してやっている。…と、 「こら舞、まだ体洗ってないだろ。」 「へ?後で洗うんだよ。」 「だーめ。  お湯に浸かる前に体は洗わなくちゃいけないんだ。  いっぱい汗かいて、汚れてるんだから。」 「へぇ~、そうだったんだ!」 「そうだ。」 この前、愛に指摘されたばかりのそれを、 今度は舞に伝授する福。 「でも、いつも福兄ちゃんも、  舞が入ってきた後に体洗ってないっけ?」 あれれ?少し疑問に思う舞。 …う。 痛いところを突かれた。 それじゃあ、辻褄が合わない。…、 「に、兄ちゃんは、  入る前に1回体を洗って、その後に念のためもう1回、  体を洗ってるんだ。」 「へ~!!すごーい!!  さすが福兄ちゃんっ!!!」 「まぁな。」 無理矢理のこじ付けで、お兄ちゃんぶる福。 しかし、少し面倒なことになった。 これから火曜日は、 2回体を洗わなくてはいけなくなってしまった。 「なんで今まで教えてくれなかったの~?」 またまた痛いところを。 「ん?あ、あぁ。  いや、別に、ちょっと忘れてただけだ。  …と、とにかくっ。  今後はちゃんと、入る前に洗うようにな。」 「はーーーーーい!!!」 両手を上げて、素直に了解する舞。 ふぅ、なんとか誤魔化せた。…と、 「ほら、兄ちゃんが洗ってやるから、  1回上がれ。」 「ホントッ!?」 「ほんと。」 「わーーーーい!!!!」 2人で仲良く、洗い場に出る。 ―ゴシゴシゴシ…。 「髪伸びたな。」 「うん、でもそろそろ切るよ。」 「その方がいいな。」 兄に頭を洗ってもらい、至極幸せそうな妹。 「福兄ちゃん福兄ちゃん。」 「ん?」 目を閉じながら、背後の福に訊く。 「福兄ちゃんてさ、おちんちんおっきいよね!」 「!?」 妹の突然の感想に、一瞬狼狽してしまう。 「な、なーに変なこと言ってんだよ。」 冷静を装いながらも、片手で少し、自分のをいじる福。 「今日クラスの男の子の見たんだけどね。  やっぱり福兄ちゃんの方が全然おっきかった!!」 まるで自分が勝ったかのように、嬉しそうに喋る舞。 「そ、そりゃあ、兄ちゃんだからな。」 「うん!!」 恥ずかしい感想に、恥ずかしい答えで返す。 続いて背中、足と、洗っていく。 「って言うか、舞。  女の子は、"おちんちん"なんて言う言葉、  言っちゃいけないんだぞ。」 「え?なんで?」 泡まみれの頭で、目を瞑ったまま振り向く舞。 「なんでって…、」 そりゃあ…、 「女の子らしくないからだ。」 「へ~、そうなんだ。」 「そうだ。」 そりゃそうだ。 「じゃあ、なんて言えばいいの?」 「え?」 それは…、 「言わなきゃいいだけだ。  "ちんちん"なんて、言う必要なんてないだろ。」 そうだそうだ。 「…そっか!」 「そうだ。」 頭を頷かせながら、兄の忠告を頭に刻み込む舞。 「…でも、  いつ見たんだ?友達のなんて。」 「今日のプールの授業の後の、着替えの時間にね!  みんなに見せびらかしてる子がいて、  で、見た!!」 「うげぇ、そんな奴がいるのか。」 「浦川くん!!」 「へぇ、…浦川。  …浦川の弟…、かな。」 「あ、お姉ちゃんとお兄ちゃんいるって言ってたよ!」 「そっか。」 にしても、クラス全員の前でフルチンとは、 …考えられん。 勝手に想像して、1人赤面する福。 「かっこいいなぁ~、福兄ちゃん。  おっきいなぁ~、、福兄ちゃんのおちん…、あっ!」 「はいはい。」 自分のものを絶賛され、さすがに照れ始める福。 照れ隠しも込めて、洗面器でお湯をすくう。 そんなに見られてたのか…、まぁ、 そりゃそうだよな。 「ほら、流すぞ。」 「はーい!」 指で両耳に栓をし、目を大きく瞑る舞。 泡まみれの妹の体に、優しくお湯をかけていく福。 「ぷはぁっ!!」 幸せ満開の笑顔で、目を開ける舞。 「よし、OK。」 「じゃあ今度は、舞は福兄ちゃん洗う番!!」 「え?」 あ、あぁ、…そうか。そうだったな。 「おう、頼む。」 「はーい!!」 何も疑うことなく、福の大きな体をゴシゴシ洗い始める。 …まぁ、仕方ない。 「ねぇねぇ、ソーセージやってっ!!」 洗い終わり、また一段と綺麗になった福に、 1つ、お願いをする舞。 「えー。」 「ソーセージ!ソーセージ!!」 無邪気に懇願する妹。 「…ったく。」 ゆっくり立ち上がり、一肌脱ぐ兄。 「ち~んち~んぶ~らぶ~ら  ソーセージ~。」 両手を添えた腰を、思うままに動かし、 舞の目の前で、自分のそれをブランブラン揺らしてやる福。 「あっははははは!!!」 指を差して、大喜びする舞。 「ち~んち~んぶ~らぶ~ら  ソーセージ~。」 いくら妹とはいえ、さすがに頬を赤らめる福。 でも、妹のために、頑張る。 「ほら、もういいだろ。  もう1回肩まで浸かって、100数えて出るぞ。」 「はーーーーい!!!」 福兄ちゃんの言うことは絶対。 素直に従う舞。 「いくぞ。」 「うんっ。」 「イーチ、ニーイ、サーン……、」 幸せいっぱいに見える、兄妹の風景。 舞の笑顔は、決して絶えることはない。
ページトップへ