小説

曖昧サンドイッチ 7

「ホントにー?」 「どーなんだ?福。」 「こーたーえーなーさいっ!!」 久音ヶ丘北小学校。 6年3組、給食の時間。 「ち、ちげーよっ。  あれは、勝手に、姉ちゃんが入ってきただけで、…  別に、一緒に入ってるってわけじゃ…。」 「えーーーー!!!  やっぱ入ってんじゃねーかーーーー!!!」 「えー、信じらんなーい…。」 「すっげーーー!!」 みんなの視線を独り占めにするのは、3班の福。 何処からともなく、滝本家のお風呂事情が、 3組の誰かの耳に届き、それが広まってしまったらしい。 「やっぱ、姉ちゃんの裸とかも、  見れちゃったりしちゃったりするわけ?」 「あ、あれはっ、  姉ちゃんが隠そうとしないから…、  …あっ。」 「うっは!!やっぱ見てんだ!!」 「やだ~~~~っ!!」 「ち、ちがっ…!!」 大勢に注目されることが、あまり得意ではない。 とても居心地が悪そうである。 「福の姉ちゃんって、結構美人だよな?」 「確かに。やっぱ、  姉ちゃんの裸でも、興奮したりするわけ?」 「しねーよっ!!!」 「もうっ!!」 「男子エローーーイッ!!」 からかわれ放題の福。 「はいはーーい!!  俺もう1つ情報持ってまーす!!!」 「……?」 「なになに?」 「えっと、なんと、  小2の妹とも、お風呂入ってるらしいでーす!!!」 「っ!?」 「えーーーーーー!!!!」 「うっそーーーー!!!」 「ロリッ!?」 「ちっげーよっ!!!  あれも、妹が勝手に…!!…あっ。」 「やっぱ入ってんだ!!」 「すっげーーー!!!」 「…………(唖然の女子)。」 次々と暴露される噂を、不本意にも全て肯定してしまう福。 「さらに、それだけじゃありませーん。」 「なんだよっ、も、もういいだろっ!!」 「なになになになに。」 「もったいぶんなって。」 「はよ。」 「なんと福、妹の目の前で、  ちんこぶらぶらさせて、  見せびらかしてるらしいでーーす!!!」 「!?」 「えぇーーーーーーー!!!!!」 「あっははははははは!!!!!!」 「エッローーーーーーー!!!!」 「やぁだぁーーーーーー!!!!」 「違うっ!!あ、あれはっ!!!  妹が、やってって言うから…!、やってる、…だけ、で…、  …あっ。」 「やっぱやってんじゃねーか!!」 「マジなんかーいっ!!!」 「やるな~福!」 「うっそ~……(唖然の女子)。」 上手く誤魔化すのが苦手な福。 もの凄く、顔が熱い。もう、何も言えない。 「まぁ、福、妹思いだもんな。  妹に頼まれちゃったら、揺らしてやるしかないよな。」 「…うるっせー。」 何のフォローにもならない。 恥ずかしいことに、何も変わりはない。 「ちなみに、福の妹曰く、  福のはなかなかおっきくて立派とのこと。」 「やぁーだぁー!!!」 「あっはは!まぁ確かに、  けっこうモッコリしてるもんな、福。」 「やーめろっ!!!」 「あ。あと、  ちんこ揺らすときのセリフは、  『ち~んち~んぶ~らぶ~らソーセージ~。』  だそうです、以上っ!!」 「っ!?」 「あっはははは!!!」 「もーーーーーう!!!!」 「最後に爆弾キターーーーー!!!」 「ソーwwwセーwwwジwww」 「…………っ!!」 反論しようにも、驚くくらいに、全てが事実。 最悪だ。 こんなに恥ずかしいことはない。 「まぁまぁいーじゃねーか。」 慰めているのか、からかっているのか、 福の肩や頭をポンポンと叩いて喜ぶ男子。 信じらんなーい…、あの滝本君が…。 意外過ぎる衝撃の事実に、ただただ唖然呆然の女子。 しかも、ちんちんぶらぶらソーセージ…。 妹のためにそれを披露する福の姿を勝手に想像して、 人知れず頬を染める子も、数名、いや、多数、いた。 なんでこんな恥ずかしい情報が、出回っているのか。 しかも、こんなにも詳しく、こんなにも正確に。 その疑問の答えとして、思い当たる節が、福にはあった。 思い当たるというか、それしか考えられないと言う、 それなりの確信もある。 あまり周りに見られたくない、 真っ赤に染まってしまった顔を少しだけ上げ、 ある場所へと視線を向ける。 その先にいたのは、浦川さん。もとい、今回の犯人。 決めつけは良くないが、でも、それしか考えられない。 その証拠に、福が視線をぶつけた途端に、 目をキョロキョロと泳がせた挙句、 プイッと、明後日の方向を向いてしまった。 はぁ。なんてことしてくれたんだ。 別に恨んだりはしないけど、やっぱり、恥ずかしい。 でも、あの浦川が、…か。 どういう言葉で、誰にあんなことを伝えたのか、 少しだけ、気になったりもした。 「なぁなぁ福、ソーセージやってよ!」 「はぁ!?」 少しもしない内に、無理難題が飛んでくる。 「いーねいーね!!やってやって!!」 「無理に決まってるだろっ!!」 「いや出さなくていいからさ。  エアーで、なっ。いいじゃんいいじゃん。」 「なんでだよっ…!」 「なぁ、女子を見たいよなっ!?」 「もーーーーう!!!」 「やだぁーーーー!!!!」 「もうっ!!!」 しかし、否定する者はいない。 「ほれっ、早く早くっ!!」 「…っ!」 「ソーセージ!ソーセージ!!」 「ソーセージ!ソーセージ!!」 「ソーセージ!ソーセージ!!」 いつの間にか、男子全員でのソーセージコール。 もーう、やだぁ、の二点張りの女子。 とか言いつつ、福の決断に、みんな興味津々の様子。 空気が読める福、周りの期待を緊々と感じる。 なんでこんなことに…、でも、この状況。 ……っ!!! ―ギギギッ…!!! その場で勢いよく立ち上がる福。 「えー!!逃げんのかよー!?」 ちげーよ。腰に手を当てて…、 「ちんちんぶらぶらソーセージっ!!」 少し速めの言い回しと、少し速めの腰の回転。 でもそれは紛れもなく、 "ちんちんぶらぶらソーセージ"だった。 「あっはははははは!!!」 「さっすがーーーーー!!!!」 「福サイコーーーーーー!!!!!」 「いやーーーーだーーーー!!!」 「もーーーーう!!!」 最高潮に盛り上がる教室。 校内放送が、完全にかき消されている。 予想通りのみんなの反応に、羞恥度はもうマックス。 紅潮しきった顔を伏せながら、 そそくさと教室を出ていく。 「何処行くんだー?」 「トイレだよっ!!」 「あっ。俺も行くっ!!」 「俺も俺も。」 「じゃあ俺もっ!!!」 ぞろぞろと、福についていく男子。 あの福の、恥ずかし過ぎる勇敢な行動に、 顔を真っ赤にして照れる女子。 「あ~、あっついあっつい。」 「もうやだぁ~…。」 なんだかんだ、 福の女子人気が急上昇した事件だった。
ページトップへ